このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の くらしの情報 の中の 戸籍・住民登録 の中の 地域サービス窓口 の中の マイナンバーカード夜間交付窓口の開設 のページです。


本文ここから

マイナンバーカード夜間交付窓口の開設

更新日:2022年6月17日

マイナンバーカードの夜間交付窓口を開設しています(事前予約制・先着順)

マイナンバーカードを申請済み(初めて交付を受ける方)で、市役所から交付通知書(はがき)が届いている方を対象に夜間交付窓口を開設しています。
なお、夜間交付窓口でマイナンバーカードを受け取るには事前予約が必要です(先着順)。

開設日

毎週水曜日(休日及び祝日を除く)

開設時間

午後5時30分から午後7時まで(予約は時間指定となります)

開設場所

予約方法

お電話にて予約をお願いします。

交付希望日の予約については、前の月の第1週目の営業日初日を予約開始日とします。
例)9月分の予約開始日は8月1日(月曜)から

予約申込の締切は、交付希望日の前日午後5時(前日が祝日等の場合は、その前の営業日)までとします。
注記)各日予約上限人数に到達次第、受付を終了させていただきます。

  • 予約先

市民課地域サービス窓口係マイナンバーカード夜間交付窓口担当
電話:042-393-5111(代表)
注記)代表電話から交換手がおつなぎしますので、「マイナンバーカード交付予約」とお伝えください。

  • 予約受付時間

月曜から金曜(市役所開庁日に準ずる)
午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く)

必要書類

  • 交付通知書(はがき)
  • 通知カード(お持ちのかたのみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちのかたのみ)
  • 本人確認書類(運転免許証・パスポート・在留カード等の官公署発行の顔写真付証明書1点。これらをお持ちでないかたは健康保険証・年金手帳・社員証等の氏名と住所の記載のあるもの2点)

(注記)15歳未満のお子様は、保護者同伴にてお子様自身の本人確認書類が必要です(顔写真無しの場合は2点)

注意事項

  • 予約時間を過ぎた場合はキャンセル扱いといたしますので、必ず予約時間までにお越しください。
  • キャンセルとなったマイナンバーカードは市役所本庁舎に返戻し保管となりますことをご了承ください。
  • 当窓口はマイナンバーカードの交付のみ行います。電子証明書の更新等は行いません。
  • 悪天候等、状況により開設日を変更または中止とする場合があります。

関連情報

社会保障・税番号制度(マイナンバー)

【マイナンバーカード交付限定】臨時窓口を開設します

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線3306~3308)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民課のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る